にきび用のサプリメントの種類

 

にきび用のサプリメントといっても、いろいろとあります。にきびで悩んでいる人におすすめのサプリメント商品について説明しましょう。皮脂が毛穴に詰まり、その部分から化膿するとにきびになります。

そのため、ビタミンCを摂取して、皮脂の量を少なくすることが、にきびには効果的です。もちろん美肌効果の期待できる栄養成分としてもビタミンCはよく知られています。

ビタミンCのサプリメントを積極的に利用して栄養補給することで、健康な肌になることが期待できます。ビタミンCによって皮脂の分泌が少なくなると、皮脂による毛穴のつまりがなくなる為、アクネ菌などが入り込み難くなります。

皮脂成分を栄養源とするアクネ菌がふえなければ、肌が化膿することもなくなり、にきびが増えなくなります。ビタミンCには抗炎症作用がある為、膿んで潰れたりといった、にきびの悪化が少なくなります。

ホルモンの分泌を調節する成分をサプリメントで摂取することによって、ホルモンの乱れによってできるにきびを予防するという手法も存在します。

イブニングプリムローズ大豆イソフラボンなどの成分が配合されたサプリメントなどもおすすめの商品です。ストレスが原因で肌トラブルが起きる場合もあります。

ストレスによって出来たにきびの場合は、ビタミンB群を摂取するようにしましょう。ビタミンB群の成分には肌の調子を整えたり、疲れを軽減したり、脂質を燃焼させてエネルギーに変える効果などが期待できます。

ストレス解消や、食習慣の改善に加えて、にきび予防に効果があるサプリメントを摂取すれば、お肌状態はよくなっていくでしょう。